再会

あなたとの出会いはSNSサイト。

同じ卒業した学校の同級生と友達になり
昔話で盛り上がる。

それだけで楽しくて
男女問わず私は同級生と
昔みたいに仲良くなった。

そんなとき
あなたからの友達申請。

最初は誰かわからなくて
卒業アルバムであなたを探した。

同じクラスにもなったことなくて
全然わからなかったけど
彼は確かにいた。

印象はかなり薄くて
そのときの思い出すら
私にはなかった。

だけど
同級生ということで
私はすぐに友達認証して
メールのやり取りをした。

そして
メールの流れから
彼と遊ぶことになり
私たちは会うことになった。

待ち合わせ場所に行っても
彼を見つけることができなくて
やっと見つけたと思ったら
昔とは見た目が全然ちがっていた。

私は彼の思い出がないから
卒業アルバムにうつってた
彼を探していたけど
全く違っていた。

一緒に遊んでいたら
時間はあっという間に過ぎていって
帰りの時間。

私は普通に楽しくて
そのまま
帰ろうとしたら
その帰り道
彼からの突然の告白。

私は迷った。
昔の思い出すらないのに
会うのも初めてなぐらいなのに
付き合っていいのかどうか。

だけど
彼の言った言葉が私の胸に響いた。

「昔からずっと好きだった」

今さらの告白だったけど
やっと再会して打ち明けてくれた彼。

私は断る理由がなくなった。

昔の思い出はなくても
これから
たくさん思い出を作っていけばいい。

そう私の中で思った。

そして私達は長い月日を経て
再会し付き合うことになった。

色んな友達に言われ
学校の先生にも報告した。

私達はみんなから祝福された。

きっと
昔から彼の思いは
みんな知っていたのだろう。

知らなかったのは
私だけかもしれない。

だから
再会して本当によかった。